windows10にアップグレード

投稿日: カテゴリー: Blog, パソコン関連
このエントリーをはてなブックマークに追加

yjimage
メインのPCのOSがwindws7でしたが、windows10で使いたいアプリがあったのでアップグレードしました!
実は2回目で、1回目はプライベート用のPCで試しましたが、
結局は音が出なくなったり対応デバイスが出ていなかったので、
再びwin7へ戻してしまい良い印象が無かったのですが。。。
このメインPCに関しては、グラフィックとネットアダプタのみの更新で済みました。
(スタート→設定→右画面の下に関連設定→デバイスマネージャーでそれぞれ更新)
Win10は世界で1億人を超える使用があるそうですが、
タブレット対応というのが売りでしょうね。
もちろんPCでも、安定性や処理に関してWin7より非常に良い印象です。
でも、新しいVerは慣れるまで使いにくいのがありますね。
特にコントロールパネルがなくなって設定という括りになったり、
画像のプレビューもソフトが変わったり、
終了のショートカットキーもなくなり、ショートカットを登録するらしいです。
標準ブラウザもEgdeになったり。
まあ、慣れるしかないですねぇ^^;