豊間&塩屋崎ドローンフライト

投稿日: カテゴリー: Blog, ドローン全般
このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、2015/10/26の夕陽が非常に綺麗で風も無く最高のコンディションだったのでドローン(Phantom3Pro)を飛ばしに豊間海岸まで行きました。

ちなみにバックで流れている曲は、iPad Aar2にインストールしたGarageBandで作曲しています。

今後、自由にフライトできる場所が限られてくるのは承知の上なので仕方ありませんが、

河川、海、湖沼、山林など人が居なくて、私有地でない所でなければ勝手に飛ばすことが出来ません。さらに、民家などが映り込むもの本来はプライバシーの侵害にあたる行為なのでモザイクをかけるなどの編集、または許可が必要になってきます。

昨今、ドローンの風当たりが非常に強く、あまり自由に飛ばせない状況に心が痛みます。

個人としてはカメラツールの一種として使用したいのですが、落下の危険性が伴うのでなかなか難しい問題です。

用途として、風景撮影、スポーツ全般の撮影、ウエディングサプライズ、ヒト文字、自宅の航空写真などなど今まで撮影出来なかったアングルでの撮影が可能となります。

当社では万が一の落下にも対応できるように、メーカー補償と呼ばれる保険に加入しておりますし、十分な安全性、経験を積んだスタッフによる操作なので安心してご用命頂ければ幸いです。

下写真は福島県いわき市三崎公園から撮影した映像から写真切り出しを行い、Adobe PhotoShopにて加工したものです。

DJI_0004.00_06_06_03.Still008-1